20 OVER?

このブログは電子タバコ・喫煙の情報を含みますので、
20歳未満の方の閲覧を固くお断りいたします。

ENTER

LEAVE

【永久保存版】初心者のご質問No.1 リキッド…?謎の液体の正体とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽぽぽぽーん!こんにちはー。
VoV JAPANスタッフの仮面VAPERです!
前回のブログ更新からもう一ヶ月以上経っておりますが、みなさん楽しい素敵なVAPE LIFEは過ごせていますでしょうか??私はとってもものぐさ・・・=w=

今日は謎のジュース……
リキッドの正体を徹底解明しますよ!!

ある日、そう突然に、疑問に思ったのです…

初心者の方が吸いやすい定番のものから、飲みたくなるようなパッケージの可愛くて美味しそうなスウィーツ系、たばこに似せたリキッド。
選択肢は無限大!夢いっぱい!!
私自身も好みのリキッドを見つけては美味しい美味しいと吸ってはいたものの…

この謎の美味しい液体(リキッド)の正体ってなんなの…?

そこをなんとも思わず半年以上もVAPEを吸っていた私の能天気さに驚き呆れつつも、オーナーからもブログ書いてって言われているし、(物理的に)重い腰をどっこいしょと持ち上げて調査を開始しました 笑

さっそく突き止めたぞ!リキッドの主成分!!!!

早速結果から参りますとリキッドには2つの成分が入っているようです!
ベースになる液体と味や匂いを表現する香料だそうな。ほうほう。
この2つしか入っていないのにいろんな国で数え切れないほどたくさんのリキッドがあるなんてすごいなぁ~って思いました。(小並感)

海外だと上記の2つに加えて、ニコチンが入っているのが主流なんだとか!
日本では販売したらいけないんですねー、薬事とか法律的にいろいろあるそうで…ちょっと難しいですね!!
ちなみにですが私は元々非喫煙者のせいかニコチンが入っていると過敏に反応して咳き込んでしまいます。。。通販などで海外からリキッドを買う場合はニコチンが含まれている可能性があるので充分お気をつけくださいませ!

ベースになる液体(リキッド)とはこれいかに??

リキッドによってベースとなるリキッドは異なるのですがベジタブルグリセリン(植物性グリセリン、VG:vegetable glycerin ってやつですね!!)という成分を使っているものが多いようです。
このグリセリン、化粧品などでは保湿剤として使われることがポピュラーな成分らしく、それを知った時私はいい香りするし顔に塗ってもいいのかな…とか一瞬とち狂いました(笑´・艸・)

ベジタブルグリセリン以外にもプロピレングリコール(こちらはPG:propylene glycolですね^^)、精製水など多くの食品や化粧品などに使用されている無味無臭人畜無害なものが使用されているんですねー!!

全然関係ないんですけど精製水っていいですよね、私が石油王とかだったら精製水で毎日顔洗いたいですよ、ほんと…。

美味しいものからまぁ、そこそこな味を出す香料に関して!!

数え切れないリキッドの分だけたくさんの風味(フレーバー)が使われています。
実際に食品で使用する香料が使用されていることが一般的みたいで、調べてみたらお菓子作りの時に香り付けで入れるバニラエッセンスとかも使用されているみたいですね!!

そう考えるとたばこ風味のフレーバーってとっても不思議です。
食品に使われている香料がむせるほどまずっげふんごふん…味覚と言うものは十人十色、ですからね。
仮面VAPERは完っ璧な子供舌です=w=

自作リキッドを制作されている方は先述したグリセリンと香料を購入されてご自身でいろいろ調合を行っているようですが、私がやるとあれもこれも混ぜてみたいという気持ちになってしまって、若い頃ファミレスのドリンクバーでエグい化け物を生み出した時と同じ事が起きそうなのでやめておきます…。

VoV JAPANからも激熱なリキッドがリリースされる・・・?!

日頃よりVoV JAPANをご愛顧いただいている皆様へお知らせです!
オーナーの方からもブログにて先行の情報開示がありましたが、このたびVoV JAPANからオリジナルリキッドが販売される事となりました。
プロトタイプですがビジュアルも公開されておりますのでぜひ下記の記事もあわせて呼んでいただけると嬉しいです♪
【完全版】VoVリキッド「無双」シリーズについての事前おまとめレビューその1

ブログにて公開されている情報とは別にもなんだかオリジナルリキッドについての動きがあるようですよぉ、みなさん・・・VoV JAPANますます目が離せないですよ!
要チェックです!!宜しくお願いします!!!!>w<b

VoV JAPAN公式アカウントのお知らせ

お得な情報やJemitDesignsをはじめオリジナル商品の速報、プレゼントのお知らせなどなどたくさん配信されます!
みなさんぜひぜひチェックしてくださいね♪
facebook:https://www.facebook.com/vovjpn/
Twitter:https://twitter.com/vovjpn
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40qsx5444l

本日ここまで!
またよろしくお願いいたします〜♪

  • Nasty Juice
  • Nasty Juice Bad Blood(バッドブラッド)
  • VoV JAPAN Youtube公式チャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。