20 OVER?

このブログは電子タバコ・喫煙の情報を含みますので、
20歳未満の方の閲覧を固くお断りいたします。

ENTER

LEAVE

【リリース直前】Chevalier MODZ(シュバリエモッド)に関してのまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

この度VoV JAPANオリジナルブランドとしまして「Chevalier MODZ(シュバリエモッド)」をリリースすることをお知らせいたします。

4月上旬でプロトタイプ、
早々に10個限定で1stリストを公開する予定です。

Chevalier MODZ(シュバリエモッド)はあくまでブランド名になるのですが第一弾のメカBF MODではブランド名そのままChevalier(シュバリエ)としてリリースすることを決定致しました。

なぜオリジナルブランドを作ろうと思ったのか?

えーこれは2つ思いがありましてVAPE初心者…いまでも初心者な部分はたくさんあるんですが 笑 まずVAPEを始めたての頃から自分が思った通りの材質で思った通りのコンパクトな個体でVAPEを愉しみたいなぁ〜という思いがありました。VAPEデビューは2015年の終わりか2016年少しはいってですので私自身キャリアが特にあるわけではありませんが、当時からの夢みたいなもので今回ブランドを立ち上げるに至ります。

そしてもう1つは製造業に知り合いが居ない私は本業のデザイン業、マーケティング業務、プロモーション業しか手持ちのスキルがありません…そんな私が独自MODなんて。と思っていた矢先に現在、業務提携しているJemitDesignsJemit氏よりもし「VoVがオリジナルブランドを出すのであれば、パーツの選定や制作はJD社が受け持つ!」と言ってくれた事があり、じゃ「満を持していまやろう!」となったわけです。

値段の比較的高い製品やブランドの共通点

ハイエンドMODの定義は置いておいて・・・
これは人の解釈によってバラバラなので今回はあくまで値段の比較的高いブランドのMODという定義で書いていきます。

どこに値段が上乗せされているのか?

・ハンドメイド(作業工程を含む人的リソースの部分)

・素材の問題(上質なスタビライズウッドやナチュラルは高い)

・搭載チップ(ロッド時の価格はわかりませんがそれだけで数千円)

・ネームバリュー

・希少性

上記のどれか、または複数関係し高額になっていると私は考えます

それふまえ私が考えたのは機能は必要最低限、テクニカルではなくメカニカルとし材質のみ徹底的にこだわり希少性を一定に保つことで価格の安定化をしつつ一定のレアリティなブランドとしてのポジションを確保したMODを作ろうと考えました。

Chevalier MODZ(シュバリエモッド)とは?

自ブランド名を冠にしたモデル「Chevalier」ですが、
フルメカニカルBF機、いわゆるスコンカーとなります。

シュバリエなのでシュコンカーと言って良いかもしれません 笑

シュコンカーとか流行らせたいです(・∀・)

なぜフルメカニカルでスコン….シュコンカーなのか?
これは18650で気軽に使えファイヤボタンの部分に一定の硬さを加えたならば構造上だけで考えた場合、安全に使いやすくコンパクトで室に拘れるMODだと思ったからです。

BFを採用した理由でもあるんですが

外でゆっくり使って欲しいMODとして・・・
リキッドチャージの手間をはぶき、お気に入りのリキッドを好きな場所でお手軽にVAPEする。その個体は邪魔になることはなく、安全に使うことについても使っているオーナーに様々選択してもらうことが出来る。

上記がコンセプトになっています。

安全をオーナーに選択してもらうとは、
バッテリーをはずして携帯して持ち運ぶオーナーもいるでしょう。
私のようにファイアボタンの硬さを信頼し余裕のあるバックにいれて持ち歩く人もいるかもしれません。

メーカー側が出来る可能な限りの安全設計はしつつ、
オーナー様にもその自由度の中からご自身の使い方にあった安全利用を選択していただきたい考えです。

Chevalier MODZ(シュバリエモッド)の製品ラインナップ

・Chevalier フルメカニカル BF MOD(18650)
・xxxxxxxx テクニカル BF MOD(18650)

Chevalier MODZのまとめ

現状VoV JAPANはづか㌧1名で商品開発をはじめ受発注、配送までを行っておりますが4月末・・・遅くとも5月にはシュバリエだけではなくリキッド全種をはじめ提携先でもあるJemitDesignsの新モデルを続々取り扱いを行ってまいります。

質の部分では強力なパートナーとしてJD社Jemit氏、Webなどでのクオリティの管理やデザイン制作面で仮面VAPER氏など現状は超強力な2名にご協力を頂いているカタチにはなりますが、今後様々なリリースを控えており人材不足になっておりますので、VoVJAPANにご興味がある企業様・メーカー様、ショップ様、VAPERの方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にづか㌧までご連絡下さい。

シュバリエモッドの今後に関しましては写真付きで随時公開していく予定です。

  • SNOW WHITE スノーホワイト Apple Sparkling
  • Little MerMaid リトルマーメイド Grape bubbles
  • VoV JAPAN Youtube公式チャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。